atree 黙々木々 blog

木を使ってとりあえず何かする+ 日々のこと少し…

DIYでパレットデッキ大作戦!?

友人がプライベートキャンプ場、tasty village SALT inn をはじめたのでデッキ材を納品に!

パレットをを使ったデッキを作っていたので紹介します。

 

 

【材料】

廃パレットや中古パレットとツーバイ材、ビス、根太3cm角くらい、各種塗料…こんなところでしょうか。

 f:id:akahane-pa:20170502124243j:image

パレットは買うなり貰うなりしてもいいですが、なければツーバイ材で作ってもいいと思います。

 

ツーバイ材はホームセンター、またはツーバイ材の取扱工場にて手に入ります。

 

交渉次第ですが、工場では等級落ちという二等材が大量にでますので買うことができれば目が点になるような価格で購入できるでしょう!

 

【パレット設置】

土を平らにして直接パレットを置いていきます。

土の上に砂利などを敷いてもいいと思います。

 

f:id:akahane-pa:20170502124511j:image

 

【塗装】

板を塗装です。

今回は何色か使って塗装しています。

 

お洒落です。店主は街屈指のお洒落カフェでマネージャーをしていたので、流石です。

 

 f:id:akahane-pa:20170502172310j:image

 

【根太】

少し板が並んでいますが、画像のように45cmくらいの感覚で根太をビスでとめていきます。釘でもいいです。

 

f:id:akahane-pa:20170502172359j:image

 

【板を打ち付ける】

板をビスでとめていきます。

ここが1番センスがでますね…

 

どんな感じになるか一度並べてから作業しましょう。

 

鉄ビスでもいいですが、後々サビで黒くなるので、少し高いですがステンレスビスのほうが外観を保てます。

 

f:id:akahane-pa:20170502125603j:image

 

【完成】

逆光になってしまいましたが完成です。

 店主のやり遂げた感…笑

作業の流れはこちらのショートムービーにてご覧ください。

 

f:id:akahane-pa:20170502172855j:imagef:id:akahane-pa:20170502173229j:image

 

【アボカドバーガー】

これが食べたかった…という感じです。

ヨーグルトソースも最高。

長野県松本市に寄ったらtasty village SALT inn に足を運んでくださいませ☆

 

f:id:akahane-pa:20170502173746j:image

 

今後とも赤羽工業有限会社をよろしくお願い致します。

広告を非表示にする